· 

かっこよくいこう!

 今週はたくさんの体験練習の方が来て下さいました。

年齢も様々で、わずか1時間弱のお付き合いですが、こちらも刺激があって勉強になります。

 

最近のお子さんは総じて器用でなんでも卒なくこなすイメージで、いわゆる「どんくっさい子」を見かけなくなりました。

 

キックボクシングにもあてはまりまして、幼稚園児の体験キッズでも「構えて!」と声かけると一丁前のファイティングポーズをとる場面に何度か出くわします。

 

これには、驚くよりも笑いが出てします。

 

こんな年齢からキックを始めると、数年後は武尊か那須川天心か!と思いますが、まずは一つの事に打ち込む事が大切!

 

ここで真剣に練習する体験積んで、他のスポーツでも活動に行かせてもらえたら嬉しいです。

 

子供にはいろんな経験とチャンスを与えてあげて、成人になる時にしっかりとした幹があればカッコいいかと思います。

 

大人も子供も頑張ってかっこいいキックボクサーになりましょう!!