· 

ジムの意義

 昨日は山口県の大島から甥がジムに体験練習。

大阪見物もそっちのけで二時から夜十時過ぎまでみっちり練習しました。

 

普段から瀬戸内海を望んでの野球、水泳、ウェイトトレーニングと毎日運動してる若者なので、キックボクシング初体験でも体力的に問題はなかったようです(翌日はさすがに筋肉痛だったみたいですが)

 

途中から娘婿も練習参加して、ジムメンバーらと楽しく、時には緊張感あるマスボクシング練習しました。

 

こんな光景を見てると「ジムをつくってよかった」と内心思うのでありました。

 

 

最近、「高齢者」「障害者」の入会問い合わせが少しずつ増えています。

 

入会は体験練習をしてから、ご家族、ご本人の希望を最優先して決めていきたいと思います。

 

「運動したいけど場所がない!」

 

そんな意見を聞くたびに、「ジムを作ってよかった」と再び思うのであります。

 

 

現時点でも、障害ある方も楽しそうにキックの練習しています。

 

遠慮せずにまずは体験から来てください。お待ちしてます。

 

12日は朝10時から昼の2時までオープンしています。

 

よろしくお願いします。